FC2ブログ
RSSはこちら

ワイヤーフォックステリア Ginn(ギン)の独り言

とあるダーツバーの非常勤フロア主任の独り言

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄24(Sun)
  • 23:16

Paul Newman

今夜は、Paul Newman のお話し。
Ginnです。

P1080907.jpg
爺様は、この映画を観て一時期、ビリャードに嵌りました。
ザ・ハスラー!!
当時の日本のビリャード場は四ッ玉台が全盛。
ポケット台は少なく渋谷のビリャード場に足蹴く通っちゃいました。とサッ。
imagesCANNN31E.jpg
この場面は、ゲーム開始時に先攻と後攻を決めるバイキングと呼ぶ所作。
両者が同時に手玉を尽き、正面のフット(反対側のフチ)に当て手前のフット(画像で構えている手元のフチ)に手玉がより近く戻って方が先攻します。
ルールの詳細はをクリック。imagesCAFNAAIR.jpg
此方は、映画スティングでのショット。
なまらカッコ良しッ!!
imagesCAW2WEY9.jpg
THE PRIZEオリジナルポスター
201122719455IDpNC.jpg
ポールニューマンと云えばプライベートで出走したルマン・24時間でも2位になった程の無類の車好き。
日本では日産自動車の6代目R30型スカイラインのCMでもお馴染み。
middle_1129723123.jpg
でッ、
思いの他、お酒の場面の無いNewmanに爺様が勝手に選んだパートナーはWiskyのオンザ・ロック。

rocks.jpg
選んだ銘柄はBOWMOREの18年。
img59010102.jpg
霧深いスッコトランドの一杯を楽しんッでgoodnight.
スポンサーサイト
category
Actor
  • 2012⁄04⁄06(Fri)
  • 01:22

Free&Easyなお話し

今晩は
Ginnデス。
今夜は、爺様の愛読雑誌『Free&Easy』なハリウッド・スターのご登場。
P1080923.jpg
我等が(爺様が勝手に信じております)McQUEEN
そう、スティーブ・マックィーン。
実はアタクシも大のファン。
20120405_62.jpg
雑誌の表紙。
大脱走のワンカットの様ですネッ。
imagesCAVD8UQC.jpg
ミルスペックな TYPE A-2
当然、爺様のワードローブに入ってます。
爺様曰く、ホースハイドは手が届かないので廉価なカウハイドになっちゃった。らしい。
imagesA2.jpg
McQUEENと云えばTRIUMPH、これ必然。
残念なことに、このシーンは友人でもありマックィーンのバイク好きを加速させたスタントマンでもあるバド・イーキンスによって演じられたそうです。
ロードバイクでこのジャンプ。バド・イーキンス恐るべし。
20120405_60.jpg
ドーナツをcoffeeにダンクして食べる仕草、アメリカしてます。
シュガーコ-ティングのドーナツがこれまたイイんッです。
20120405_59.jpg
昨今タバコは嫌われ物の代名詞。
でも、
コレがニヒルでカッコ良し。この頃はニコチン、タール共タップリのウィンストンかマルボロ
はたまたラッキーストライク?,,,
20120405_58.jpg
1968年McQUEEN37歳。(因みに爺様、16歳。)
日給19$の端役で出たポール・ニューマン主演の『傷だらけの栄光』から12年後、ミリオンダラーマンとなった出世作『BULLITT』68年式マスタングファストバック390GT(爺様、垂涎のお車)
imagesCAXHYQ13.jpg
今夜は、お酒は出てきません。
爺様のダイスキなMcQUEENのお話しでした。


category
Actor
  • 2012⁄03⁄23(Fri)
  • 21:11

裕次郎的お酒のお話し

ひろしデス。
アッ、間違い
Ginnです。
爺様が傍で急かすから間違えちゃった。ですヨッ。
P1080923.jpg
今夜はメガネを代えてみました。
アタクシのことは、さて置いて
そうそう、裕次郎さんのお話しでした。
img_1668467_24709352_0.jpg
横浜のホテルニューグランドのバー『シーガーディアン』に現れると決まってオーダーしたというお酒。
シェリー酒、ブランドは『ティオ・ぺぺ』
S850.jpg
ぺぺおじさんってネーミングも爺様好み。
シェリーは白葡萄を使いアメリカン・オークの樽で3年以上熟成させた酒精を強化したワインです。
アルコール度数は15℃前後。淡い黄色の綺麗なお酒。
通常はシェリーグラスで、そのまま(ストレート)いただきますが爺様の好みはトニックウォターで割った『PEPE TONIC』
PEPETONIC.gif
ティオ・ぺぺと同量のトニックウォターを注ぎライムを添えます。
これからの季節にピッタリなカクテル。清涼感イッパイです。
皆様もバーにお立寄りの際は是非、お試しになって下さい。
期待を裏切らない一杯です。
爺様が傍でオンザロックも活ける。と言っております。
因みに昭和62年に亡くなった裕次郎さんのお墓はアタクシの地元、川崎のお隣、横浜市鶴見区の『総持寺』にあります。毎年、命日の7月17日には多くのファンの方々が訪れています。
総持寺お墓
葉山森戸海岸沖の裕次郎灯台
2裕次郎灯台
裕次郎の愛車、ベンツSL
ナンバープレートにご注目。
陸事(陸運局事務所、例えば「品川」とか「横須賀」とかね)の表示が無いですねッ。
このプレートから判ることは、新車登録後、一度も廃車手続きをしたことが無いという事。
ベンツSL
今夜のお話しでした。
おまけ。
こんな画像を見つけました。
右はプレスリーですヨッ。
流石、裕次郎さん。プレスリーに負けてませんネッ。
d0109428_10251711.jpg





category
Actor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。